2006年02月15日

クレジットカードの活用

こんにちわ,節約生活エコエコライフです。

だいたいどこのスーパーでも「特売日」というのが決まっているものですが、すべての人がお得に買える特売と、そのお店のクレジットカードを持っている人だけが割引になる場合があります。

そうなると、持っていないと損ですよね。

嬉しいことに、スーパー系のクレジットカード年会費無料のところが大半です。
もちろん、買物時の割引以外にもさまざまな特典があります。

例えば、ポイントをためて商品や金券と交換できるのはもちろん、全国各地の提携店での割引、保険や引越料金の割引、コンサートチケットの優先販売、海外旅行保険の自動付帯など、さまざまなサービスがあります。

最近では、「おいしいお水」の無料提供を行っているスーパーも出てきました。

でも、お財布のヒモをがっちりしめている倹約家さんにとっては、家計が把握しにくいクレジットカードはちょっと・・・という方もいるかもしれませんね。

カードを使っても家計をきちんと把握するためには・・・

カードを使ったその日のうちに、生活費からカードで使った分のお金を取り分けておきます。そして、取り分けておいた分は月末に銀行口座に戻します。
こうすれば、生活費以上に使ってしまうこともありません。



どうしてもカード払いが嫌な人は、カードを提示すれば現金払いでも同様のサービスが受けられるところもあるようですので、探してみてはいかがですか?






にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
posted by ろしぽん at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食費の節約
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。