2007年01月20日

育児用品のレンタルを活用しよう

こんにちわ。節約生活エコエコライフです。

ベビーベッドにベビーカー、育児用品ってどうしてこんなに高いのでしょうか。しかも、買ってもほとんど使わなかった、なんてこともあるようです。

そこで、ベビー用品の「レンタル」という選択肢を考えてみてはいかがでしょうか。

たとえば、購入すると約4万円するオート(電動)スイングのハイ&ローチェアー。決して安い買い物ではありません。「買って使わなかったらどうしよう・・・」。そう悩むなら、とりあえずレンタル。月額約3千円で試してみればいいのです。

実際、わが家もオートスイングのハイ&ローチェアをレンタルしました。
事前に育児関連サイトのクチコミを読み、オートスイングは気に入る子と気に入らない子がいると知って、心配だったのでレンタルしてみたのです。
結果、わが子はオートスイングがお気に召さなかったらしく、1ヶ月で返却しました。高いオートスイングを買わなくて助かった訳です。

他にも、購入すると約3万円のA型ベビーカーが、レンタルなら月額約3千円。新生児から2歳までA型ベビーカー1台で過ごすなら購入した方がお得ですが、冬生まれなどで、「暖かくなるまで出かけないし・・・」という場合は、A型はレンタルし、生後7ヶ月になったら、コンパクトで安価なB型
ベビーカーを購入するという方法もあります。

レンタルを上手に使って、育児費を節約しましょう!

育児関連のクチコミはこちら

ベビー用品のレンタル探すなら
○ダスキンレントオール かしてネット
http://www.kasite.net/baby/index.html










にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
posted by ろしぽん at 21:52 | 育児費の節約
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。