2007年02月11日

もっと簡単にパスタをゆでよう!

電子レンジで or お湯を注ぐだけで、パスタが上手にゆで上がる!

お手軽でおいしいパスタ料理。でも、ゆで加減が難しかったり、パスタ同士がくっついてしまったり、失敗することもありますね。しかも、お湯をわかして、さらにゆで時間8分となると、意外と時間がかかるもの。

実は、もっと簡単に、しかも失敗しないパスタ用の調理器具があるんです。

ひとつは「電子レンジ」を使うタイプ。タッパーのような容器にパスタと水を入れ、電子レンジで加熱するだけ。お湯をわかす必要がありません。

もうひとつは「魔法瓶」タイプ。お湯を入れるだけで、余熱でできあがるスグレモノです。お湯をわかす必要はありますが、お湯さえ入れてしまえば、電気もガスも必要なく、とても経済的かつ安全です。

どちらも、お鍋でゆでる場合と異なり、出来上がるまで火の番をしなくてもいいので、育児などで忙しい方にもオススメです。


ゆでムラがなく麺どうしがくっつきません。キチントさん・レンジで作るスパゲティ


♪レトルトを入れてまぜるだけ♪電子レンジ用 ゆでパスタ調理ケース


ハリオ レンジdeパスタクック 1200ml/1人用 XPM-1CY


なんとも不思議な魔法のポット。容器にパスタを入れ、お湯を注いで10分待てば...


かんたん調理でパスタができる「イージーパスタメーカー」


お湯を入れるだけでパスタができる『マジックシェフ』パス以外にも温野菜やシーフードにも使え...



にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
posted by ろしぽん at 00:05 | お料理のコツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。